↑前回の台湾NCY製リヤショックに続き
また台湾のヤフオクショップで落札してもらった
ショップは前回と同じ超機車精品倶楽部系と
あと機車兄弟というところ
落札してもらった個人輸入代行業者も
前回と同じ山形屋ダイレクト
代行手数料含め全部で8万円位買ったかな
↑自分でやるべく家の車庫で分解開始
↑しかし30分で断念(爆)
このお椀みたいなカウルが取れない
えー、バイク買った店に持ち込んで
無理言って取り付けてもらいました
↑中略・・いきなり付きました
おお~けっこう迫力ある
ま、スクーターなのでハッタリです
ついでに前タイヤも交換
↑バイク全景
↑フォーク真正面にするとこんな感じ
↑後ろから
前後サスNCYで固めた
↑ブレーキキャリパーが
既にホイールの外出てねえか?(^ ^;)
ローター径はノーマルの200mmから
220mmに大径化してます
↑キャリパーとホイールの隙間は
3mm位しかない(^ ^;)
完全ツライチ
↑逆側から
こちらは比較的おとなしい
↑ちょっと試走して日没撮影
↑後ろから
乗った感じは
意外と固くなく
しっとり路面の振動を吸収してくれる
まだブレーキや新品タイヤの当たりが出てないので
高速域はノーテスト
ま、見た目だけでも満足です
↑おまけ
一緒に買ったブレンボ4ポッドレプリカの
なんと片押し2ポッドだった笑RPMの大型キャリパーは
装着できませんでした(完璧ホイール当たる)
10インチホイールじゃ無理だった
あとシグナスX用のステンメッシュブレーキホースも
GTR125には長過ぎて(笑)合いませんでした
今回はお蔵入り
翌日インプレ
いつもの通勤路を走ったのでその結果を
路面追従がものすごくいい
路面の凹凸をものの見事に消してくれる
原付スクーターにありがちな
荒れた路面におけるフロントフォークの突き上げ、
ハンドルの暴れなど一切なし
まるでいつもと違う路面を走ってる様
手間暇かけて交換した甲斐があった
リヤの高級サスと合わせてだいぶ走りが向上した
また走るのが楽しくなりそう