GTR125-NCYフロントフォーク&ローター交換

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更新日 2013-05-05 | 作成日 2008-07-21

GTR125.jpg2010年7月19日

GTR125 NCYフロントフォーク&ブレーキローター(ディスク)交換

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↑前回の台湾NCY製リヤショックに続き
また台湾のヤフオクショップで落札してもらった
ショップは前回と同じ超機車精品倶楽部系
あと機車兄弟というところ
落札してもらった個人輸入代行業者も
前回と同じ山形屋ダイレクト
代行手数料含め全部で8万円位買ったかな

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↑自分でやるべく家の車庫で分解開始

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↑しかし30分で断念(爆)
このお椀みたいなカウルが取れない
えー、バイク買った店に持ち込んで
無理言って取り付けてもらいました

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↑中略・・いきなり付きました
おお~けっこう迫力ある
ま、スクーターなのでハッタリです
ついでに前タイヤも交換

P1000585.JPG
↑バイク全景

P1000587.JPG
↑フォーク真正面にするとこんな感じ

P1000594.JPG
↑後ろから
前後サスNCYで固めた

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↑ブレーキキャリパーが
既にホイールの外出てねえか?(^ ^;)
ローター径はノーマルの200mmから
220mmに大径化してます

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↑キャリパーとホイールの隙間は
3mm位しかない(^ ^;)
完全ツライチ

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↑逆側から
こちらは比較的おとなしい

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↑ちょっと試走して日没撮影

P1000625.JPG
↑後ろから

乗った感じは
意外と固くなく
しっとり路面の振動を吸収してくれる
まだブレーキや新品タイヤの当たりが出てないので
高速域はノーテスト
ま、見た目だけでも満足です

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↑おまけ
一緒に買ったブレンボ4ポッドレプリカの
なんと片押し2ポッドだった笑RPMの大型キャリパーは
装着できませんでした(完璧ホイール当たる)
10インチホイールじゃ無理だった
あとシグナスX用のステンメッシュブレーキホースも
GTR125には長過ぎて(笑)合いませんでした
今回はお蔵入り

翌日インプレ
いつもの通勤路を走ったのでその結果を

路面追従がものすごくいい
路面の凹凸をものの見事に消してくれる
原付スクーターにありがちな
荒れた路面におけるフロントフォークの突き上げ、
ハンドルの暴れなど一切なし
まるでいつもと違う路面を走ってる様

手間暇かけて交換した甲斐があった
リヤの高級サスと合わせてだいぶ走りが向上した
また走るのが楽しくなりそう


















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