前回交換したNCY製のリヤショックが
約4万kmで寿命を迎えたため
(18,000km~56,000km使用)
交換
↑だめだサスペンションオイルが漏れて
タイヤに付いてる、危ない
↑トレッドまで回っちゃってるよ
もうサス交換するしかない
↑今まで付けてたNCY製ショック
台湾個人輸入で6.5万円位かかった
↑今度はKN企画の
スーパーアブソーベントショック
シグナスX用
14,800円とお手頃価格
↑装着
サス下のエンドアイが長いので
クランクケースに干渉せず付いた
ただしギリギリ
クランクケースに当たってるといえば当たってる
↑右側
マフラーのサイレンサーを外して交換する
サイレンサーのバンドネジユルユルじゃねえかよ~
これじゃ仮止めだよ
前回タイヤ交換した東雲のなんとかランド、頼むよ~
(サイレンサー油で汚れたままだったり、ちと雑だった)
↑うわ~だだ漏れだ
サスオイル全部なくなるのは時間の問題
↑付いた
サス黒色で引き締まって
ちょっとシックになったかな?
↑ちょうど前後サスとかで色の統一図れたかな?
↑右側
同じくあまり自己主張せずおとなしくなったかな?
↑全景
↑たぶん元は台湾のどこかのメーカが作ったのを
KN企画が仕入れて持ってきてる気がする
以前Fフォーク買うため台湾ヤフオク見ていた時
このサスがあった気がする
↑シグナスX系は原付の中では高価だが
その分2本サスで車体の作りはいい
(無駄に高い訳じゃない)
作りは上級の250ccスクーターに近い
↑全景
これでサスペンション
エンジンが潰れるまで持ちますでしょうか
インプレはまた今度
(まだ乗ってない)
いつも走ってる通勤路走った方が
違いが分かる