昨日の夜、いきなり止まってさあ大変
翌日、さて、自分で直せるでしょうか?
まず見たのがプラグ
なんたって2万km無交換だから
でもやっぱり何も問題なさそうだな
さすがイリジウム
シート取るとこんななってますが
火もちゃんと飛んでるな
プラグじゃないな
ということでまた戻しておいた
(戻すなよ^ ^;)
ダイヤフラムやぶけた?
うーむ、何ともない
ここも違う
キャブ摘出
特に問題はないようだ
バタフライバルブ開け閉めすると
ピュッピュッてガソリン吹くし
ドレンから出しても匂い嗅ぐと
ガソリン出てるから
水が溜まってるわけでもない
やっぱこの吸気マニホールドかなあ
一番締め付けてもキャブがグラグラ動いてしまう
マニホールドは前々からやばそうだったので
新品買ってあったのだ
国内シグナスX用を
もうだいぶ腐ってるな
マニホールド取るとこんな感じ
新品付いた
今度はガッチリ付いた
ビクともしないぞ
さてこの位しか原因が思い付かないが・・
エンジンかけてみる
ンキュキュキュキュキュキュキュ・・
頑張れ中国製2,400円バッテリー
キュキュキュキュキュ・・ポ、ポポ、ポ・・
お、反応したっ
ポポポポポポポポポ・・
がんばれGIROPPON!
ポポポ、ボゥウウンーッ!
かかった(^o^)
かかりましたようれしい
その時の映像
やっぱりマニホールドだったか
昨日止まった時も現地でここ締め付けたのだが
だめだった
締付バンドが限界まで行っちゃってた
古い車はゴムが難点だよなあ
ここはゴリラみたく全部アルミにすべき
今日の失敗点
力入れてキャブはめてたら
ブチ折ってしまいました・・
シート下カウル留めるネジ支点部分
ガムテープぐるぐる巻きにしてごまかしておいた
大して力かからないのでいいだろう
4年と9ヶ月で5.3万km走行
まだ頑張るよ
とりあえず6.6万kmでピストンに穴開いた
前車グランドアクシス(2スト)の距離数が目標
ついでに最近またセルクラッチピンが調子悪いので
油挿しておこう
クランクケースを割る
5.3万km使ったプーリー表側
アルミのくせに意外とそんな段減りもせず
10万km位持っちゃうかもね
プーリー奥側
こっちもまだしばらく平気そう
プーリーの更に奥側のセルクラッチを外して
ピンにCRC556を吹く
また戻り悪くなってるし
ちゃんと動くようになった
ウエイトローラーは4万km時に交換したから大丈夫だね
プーリーボス(中心のロッド)も5万km平気
よくできてるな
ついでにギヤオイルも交換した
110cc
本来1万kmごとに交換となってるが
ギヤ1個位しかないので大して劣化しない
案の定4万km使ったがまだ綺麗だった
まあ一応リフレッシュ
ついでにそうだ先日台湾パーツ買った時
リヤブレーキのアーム買ってあったんだ
付けよう
Before
ん?ちょっと長さ違うぞ
まあいいか
てこの原理でちょっと効く方向になるな
After
前後サス含め台湾NCY固め(^ ^)
よっしゃ復活
まだまだ現役
目標原付8万km
乗った感じリヤブレーキも違和感なし
先日付けたフロントブレーキも調子いいよ
前後サスもばっちり
硬過ぎず柔過ぎず絶妙な仕上がり
前後サスだけで10万円位かかってるんだぞ笑
道楽者ですな